我慢をしないための努力


世の中の人はほんとに我慢強いなと思います。満員電車に我慢して乗り、お金の無いことに我慢をし、使えない上司にイビられることに我慢をする。ほんとに我慢強いなと思います。
たぶん、我慢をしないですむ方法はないか?と考えた事が無いのかもしれません。
僕は我慢をしないための努力というものがあると思います。

僕はお金が無いことに我慢しなくていいように、ひたすら稼ぐ道を選びました。
将来我慢しないために、20代はほぼ会社に泊まり込み、休みなく働きました。そして、毎日1冊本を読みました。
高卒で勉強をまったくしたことない自分が、古典から現代史に至るまで、歴史を学びました。初代総理大臣の伊藤博文から現代の総理大臣に至るまで、一人一人がどんな政治をしたのか学びました。中国の歴史を夏の時代から中華人民共和国に至るまで学びました。心理学を学び、哲学を学び、宗教を学び、経済を学びました。日本全県にも行ってみました。小説も読みました。毎日会ったことのない人に1人は会うと言う目標を決め、自分の知らないことをひたすら教えてもらいました。法律を学ぶため、六法全書を読みました。あらゆる判例もひたすら読み、あらゆる中期経営計画書も倒産情報も読みました。
稼いでる経営者にも積極的に会いに行き、教えを乞いました。
毎週土日は1週間を振り替える時間にあて、ひたすらノートに書き、振り替えりと翌週の計画を立てました。
日本語の文法の本も読み、メールの書き方の本だけでも30冊は読みました。
教育の本も読み、全業界の本も読みました。

すべては稼ぐため、我慢をしなくてすむための努力と思いやってきたことです。
凡人の自分はまだまだ努力が足りないと思っており、もっと努力しないとと思う日々です。

世の中我慢できる人ばかりで、我慢しないための努力をできる人にはなかなか会うことが出来ません。。。


ビジネスのコツは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は、他の人にも聞いてみた方がいいですね✨
ご意見ご感想お待ちしています。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/