素早い判断が大事

 


毎回師匠に教わった事ばかりで恐縮です。
経営には素早い判断が必要だと教わりました。
理由です。

逆に判断せずに保留にばかりしたとします。
すると、頭の中に保留にしている懸案事項が溜まります。
すると、

「 忘れます 」

これ一つをとってもものすごいリスクです。

さらに

「 実行そのものが遅れます 」

さらに

「 遅いと思われます 」

出来る人(稼いでる人)は早い人が好きで、遅い人が嫌いです。
なぜなら、他の人より稼ぐのが早いから、稼いでるからです。
1代で1兆売上た人、1000億売上た人、100億の人、10億の人、1億の人
すべては早く稼いだ、それだけです。

遅い人で稼いでる人はあまり記憶にありません。
2代目社長やボンボンのせがれなど元々収益基盤がある人とかならとろくてもイメージ湧きます。

ソフトバンクの孫さんは、他社が1年かける事を3か月でやれと現場に指示していたそうです。無茶苦茶ですが、そのスピードに見合った売上規模になってるんだと思います。

即断即決即相談
(悩まない → 悩みとは脳みそがフリーズしてるだけで時間の無駄、浪費)

稼ぐ、売り上げを上げる、お客様の役により多く立つためには、

スピードが大事だそうです。

 

ビジネスのコツは見つかりましたか?
まだ見つかっていないという方は、他の人にも聞いてみた方が良いですね
ご意見ご感想お待ちしております。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^^)/