CXOの仕事

 

自分の思っていたCXOの役割分担について発信が足りなかったと思いました。
一般的なものと思ってますが、僕が知ってる成長し続けている会社は役割と責任者が明確で、スピードが早いです。

CEO

スピーディーな経営判断

COO

経営戦略戦術立案
現場かんを踏まえたスピーディーな稟議

CFO

黒字倒産防止

こんな感じです。
シンプルに本質的な事に集中してるといいらしいです。

特にCFOは売掛買掛が増えてきたときの入出金管理で、キャッシュが無くならないように管理する必要があると思います。
黒字倒産ほどアホらしい事はないと思いますので(^_^;)

支出が確定しているお金を支払い用口座に分けて入れとくぐらいが一番安心とは思います。

ビジネスのこつは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は、他の人にも聞いてみた方がいいですね
ご意見ご感想お待ちしています。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/