夢は小さく 努力は大きく

うまくいく人はそのようです。
失敗する人は、

夢が大きく、努力が小さいそうです。

夢が大きいとは、目標が大きいということ。でも目標が大き過ぎると達成できない。達成出来ない事が続くと、負けグセがついてしまう。
また、もっと悪くいうと、非現実的な妄想グセがあるということ。

夢は小さくとは、実現可能な目標設定という意味ですね。

努力が小さい。
夢が大きい=目標が高いのに努力が小さいのは、最悪のパターンのようです。
旗から見たら、こいつ痛いな(>_<)っていうぐらい残念な妄想野郎に見えてしまうようです。
努力には正しさも必要になるので、ただ努力すればいいってもんでもないのが難しいところです(^_^;)

自分のことで言えば、一兆とかはなから器じゃないしと諦めており、100億円目指してますが、なんて夢が小さいんだと思ってます(^_^;)

でも、夢は小さく、努力はでっかく

頑張ってます

斎藤一人さんの教えでした


ビジネスのこつは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は他の人にも聞いてみた方がいいですね✨
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/