エリートの特徴

自分の経験からなので主観も入りますが、大手企業のエリート(あくまでまともなビジネスパーソン)と思う人、儲かっている経営者に共通する特徴です。

とにかく言語能力が高い
話がとにかく分かりやすい
とにかく仕事が早い
約束を守る安心感がある
レスが早い、判断が早い(レスと判断をスピーディーに出来る時間を確保している)
新聞を読み、業界誌を読み、本を読み、人の話をよく聞き、日々勉強をしている
儲かる市場でビジネスをしている
非を素直にすぐ受け入れ、すぐに改善する(改善中と言わない、改善できたと言う、また改善出来たかを自分ではなく、第三者に客観的に評価してもらい確認を取っている)
こだわりがない
儲からない仕事はしない
人望がある
野心家である


反対に大手にいるいまいち社員

とにかく偉そう
余計なことは一切しゃべらない
無表情
自分が悪くても逆ギレする
自分の身を守るためなら平気で人を売る
自分を守る為だけにルールを守る
とにかくレスも回答も遅い

などなど
大手いえどもほとんどがいまいち社員
ただし、偏差値は高く、賢く、硬骨な人間が多いので、なめてかかるといてこまされるリスクがあることを念頭に置いた方がいいですね
賢いけど、あくまでやる気がないだけですからね


ビジネスのこつは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は他の人にも聞いてみた方がいいですね
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/