考えない

 

僕は考えない事をお勧めしています


一般的には考えるのが普通じゃんとよく言われますが、誰が言ってる普通でしょうか?なぜ普通なんでしょうか?誰が決めたんでしょうか?
何となく、みんなそうだから、そんなとらえ方が危険なんです

なぜ考えるなと僕が言うのかというと、
ほとんどの人が

考える = 悩む = 無駄な時間の浪費と精神エネルギーをすり減らす

事になってしまうからです

思い込みから離れて物事を客観的に見ることが出来るようになると、世の中は思い込みと幻想の塊であることに気づけ、また、真実を見抜ける目を持てるようになると思ってます

「 確認してみましょう 」

考える=悩む? 調べる? 確認する? 思いつく? 聞く?

僕は言葉の定義自体が抽象的なものが多く、具体的に何をすることか明確ではないまま何となくとらえてる人がほとんどではと思ってます

僕は考えるの必要性から検証し、考えるとは何かの定義をしています
僕の定義は、

考える = 調べる 確認する

です

なので、考えるという言葉自体が必要なく、

確認しとくよ、調べてみるね、聞いてみるよ、になるんです